defspiral│defspiral official fan club "IRIS"

defspiral official fan club "IRIS"

defspiral official fan club "IRIS"

   

2024.02.2109:25

アルバム制作の日々の記録。 



おはよう。
早寝早起き期間のTAKAです。


今日は2月21日
今月も残り1週間ほどとなりました。



今週末は高田馬場フェイズにて
FEST VAINQUEURとライブです。

先ほどセットリストを決めて
メンバースタッフに送信したところです。


defspiralの魅力が
伝わっていくように

集まった皆んなと
良い時間を過ごせますように。


- - - - - - - - - - - - - - - -



さて先日は
横山和俊氏のバースデーライブでした。

上の写真は
帰り際にお裾分けして下さった祝い花です。


帰って花瓶に生けました。

花のある生活。
良いですね。



ライブの流れとしては
横山さんが参加しているバンドと
ソロコーナーで繋いでいくスタイルのライブ。


出演者が入れ替わり立ち替わり
合間に丁寧な紹介やお話もあって

集まってくれた皆もきっと
初見でも楽しめたんじゃないかな。





11年ぶりの参加となりますが
その時と同じメンツでのステージでした。


メンバーは右から

ギターの天照の大祀くん
ドラムのDEATH-Oさん

キーボード横山さん
そして我らがRYOさん。




曲目は
1.VIVA LA VIDA
2.STARDUST
3.LOTUS


そうですね
横山さんに音源で関わって頂いた曲たちです。

セッションバンドという形ですが
素晴らしいポテンシャルで
最高に高まりました。


いつも隣で鳴っている
RYOさんのベースも安心感ありましたね。




曲数的に多くはなかったので
楽しみに集まってくれたフリークスの皆に
少し申し訳ない気持ちもありましたが


その分、
決められた枠の中で
めいっぱ気持ちを込めてパフォーマンスさせて貰いました。

楽しんでい頂けてたら幸いです。






でも、

実際自分も
もっと歌ってたかったかな笑


けれど
この日このステージで歌えたこと

満足です。





リハーサルから本番にかけて
ライブハウスの大音量で感じる
横山さんの音は
どれもカッコ良くて
気持ちよかったな。


MCでぽろっと話させて貰ったのですが
今回のアルバム制作にも
横山さんに音をお願いしています。

どうぞお楽しみに。



打ち上げでも
色々なお話ができて
良い1日となりました。









そして
引き続きレコーディングの日々が続いています。


昨日は
何度も歌い直し
日を改めつつ何度もトライしていた曲を
やっと歌い終えました。


アンコールで演っていた曲です。
ステージで歌っていた時の情景を
思い浮かべたりしていました。


歌に声に
気持ちを乗せられたと思います。



その後は
こちらもライブで披露していた
ベースから始まるあの曲。

明確なイメージがあって
いいものになる確信があって

気持ちのタイミングを見計らっていましたが

集中して録り終えることが出来ました。



どちらも録り終えて
いや録りながら
ライブで歌う日が更に楽しみになっていました。




もっと具体的にお話できればとも思うけど
なかなか難しいですね。

少しづつですが
ここに残していきます。



そして
完成した暁には
もっと色々と伝えていければと思います。






では

今日もレコーディング
頑張っていきます。








長くなりましたが
読んでくれてありがとう。





defspiralの新しいフルアルバム

楽しみだ!って人は



❤️いいね!

しなさい↓







では

また





🦋





  • NAH0129

    2024.02.21

    早寝早起きTAKAさんこんにちは。
    長いの大歓迎です。
    横山さんのバースデーライブでのお話もお写真も嬉しい。ライブで聞いたり、気持ちの入った曲たちをお迎えするの、楽しみです。
    いいね❤️もちろんしましたが、、、
    一回では足りないですーー!笑

  • 眞澄

    2024.02.21

    TAKAさん、ブログ更新ありがとうございます₊❀̥୭

    YKShow'24お疲れ様でした!
    横山さんのお祝いを皆さんで出来て嬉しかったです🎂皆さん素敵で楽しい1日でした☺️
    3曲とっても楽しかったです!VIVA LA VIDA始まりテンション上がりました🙌横山さんと一緒にステージに立っていらっしゃるのを見られて嬉しかったです!
    アルバム、横山さんも携わっていらっしゃるのを聞いてより楽しみになりました✨

    レコーディングのお話もありがとうございます🦋どの曲もライブで改めて聴けるのが楽しみです

    楽しみすぎて❤️一回では足りません…連打したいです…😌

    今週末のライブも楽しみにしております!めいっぱい楽しみます₊❀̥୭

  • dora

    2024.02.21

    ブログ更新、ありがとうございます😊
    朝から楽しみに仕事に向かいました!

    先日の横山さん㊗️ライブ、短い時間の中でもdefspiralのカッコ良さが凝縮されたステージと楽しそうな横山さんの姿も拝見できて嬉しく…
    そしてとーっても楽しかったです\(^o^)/
    レコーディングの様子もTAKAさんの充実感が伝わってきて、ますます楽しみ💞心はいいね❤️の連打してます🤗
    では、本日も良い一日をお過ごし下さいませー

  • BENIO

    2024.02.21

    いいねが一回しかできないのが残念なくらい楽しみです💓進捗具合教えてくださって嬉しいです!
    横山さんBD、配信ですが楽しみました。タイムキープ用のフワ〜の音が怖すぎました🤣いつもと少し違うdefspiralを楽しみつつ、数日前に同じ場所であったライブ楽しかったなぁって思いを馳せていました。短くもかっこいいステージでした✨いつも素敵なお歌をありがとうございます🥰

  • chinami

    2024.02.21

    アルバム制作、イベント参加と多忙な日々ですね。アルバム発売とても楽しみにしております😊
    ツアーも今から楽しみにしております✨
    多岐に渡る活動で今年も更に忙しくなりそうですが、お身体に気をつけて乗り切って下さいね!
     

  • 雪うさ

    2024.02.21

    連日、お疲れ様です😊
    横山さんのバースデーライブには残念ながら足を運べなかったので、内容とセットリストを伺う事ができて嬉しいです♫✨️ありがとうございます🙏

    アルバムの制作に対するお話はもちろんですが、「気持ち」の部分を言葉にしてお伝え下さる事に対して、とても温かい気持ちになります☺️
    私もこうしてコメントをしていて思いますが、気持ちを言葉にする事の大切さと難しさをとても感じます。
    それだけに、ブログをご更新下さることにとても尊さを感じてます😊♫
    アルバムを手にして楽曲に触れた時、今感じている心の温かさも加味されてどんな世界観に触れられるのかな?とか…色々考えるとワクワクがとまりません😊

    引き続きまだまだ大変だと思いますが、陰ながら応援しています🎶

  • sayacha

    2024.02.21

    お疲れ様です ブログ更新とっても嬉しいです💓
    先日のライブもとても素敵な時間でした そして次回もとても楽しみです 
    日々のご報告にわくわくしています アルバムもツアーもとても楽しみです 春が待ち遠しいですね🌸

  • m a k i

    2024.02.21

    defspiralの新しいフルアルバム楽しみだ!って人です✋🏻(もちろんいいねもしました!)
    アルバム制作の過程をブログで教えていただけて、とても嬉しいです。わくわくします。
    寒暖差が激しい今日この頃ですね。ご自愛ください。
    週末のライブも楽しみです〜🦁

  • nozomi_n

    2024.02.21

    TAKAさんこんにちはー。

    これまでのdefspiralの曲もそうですし、他の場所でも、横山さんの創られるもの本当にかっこよいなと思います。
    次のアルバムもとのことで、期待がさらに膨らみました。

    レコーディングお疲れ様です。
    活動のいろいろを言葉にして下さって、いつもありがとうございます。
    こういうお話を聞けるのはとても嬉しいです。

    アルバムほんとに楽しみにしています。
    ❤️‍🔥も押しますね( ˙꒳˙ )ゞ

  • 絢子

    2024.02.21

    TAKAさん、ブログ更新ありがとうございます。
    いいね♥しました✨アルバムが待ち遠しいです。
    面白い事があって、20年位前に買ったCDコンポを新しいのに買い替えました。そしたら、音が凄く良くて、ヴォーカルはもちろん、各楽器の音が鮮明に聴こえます。技術の進歩を感じました。これでアルバムが聴けると思うとワクワクします。

VIEW MORE

TAKA's BLOG一覧