defspiral│defspiral official fan club "IRIS"

defspiral official fan club "IRIS"

defspiral official fan club "IRIS"

   

2024.02.1807:31

没頭。


おはよう。

今朝も早起きでした。





バイクに乗って


北海道に行くフェリーの中にいる夢を見て


目覚めました。



どうやら夢の中で
リフレッシュしているようです。







この三日間はずっと引きこもり。



我が家の食糧も底をついていたので


まだ日が昇る前の暗がりの中


朝食を買いに出かけました。



夜中に降ったらしい雨で

地面は湿り


うっすらと雨と草の匂いが漂っていました。




少しづつですが


春の気配を感じます。






作業の方ですが

歌を歌い

繰り返し録音して

コーラスまで仕上げては


また翌日歌い直してみる




喉を休める間に
別の曲の作詞を進め

また歌う。




既に披露している新曲たちの
歌詞も

見直しています。



たったひとつのフレーズで
世界は拡がるし


濁ってしまうこともあります。



研ぎ澄まし


イメージに近づけてゆきます。




自分に正直に。


真っ直ぐに。








結果


この3日で終えたかった目標には


届きませんでしたが

けれども
しっかりと前に進めました。





既にリリースしている楽曲のいくつかを


今回再録しているのですが



オリジナルを超えるというのは


なかなかに難しいことだと
思い知らされました。




技術的なことでは無く。









とにかく


納得のいく作品を仕上げて


皆のもとに届けます。


そして

最高のツアーを周ります。




(そして最高のツアーを終えたそのあかつきには

北の大地を思う存分に走り回ってやります。)




そして今夜は


横山和俊氏のバースデーライブに出演します。

これまでにも何度か

defspiralの制作に参加してもらい


素敵な音で楽曲の世界を押し拡げてくださりました。



いちリスナーとしても


10代の頃から沢山のカッコイイ音を


浴びるように聴いてきました。



氏の生み出す音は

たくさんの素敵な楽曲、歌声と共に


この身体に刻まれています。





そんな横山さんの55歳の誕生日!


大いにお祝いして来ます!

















では




本日共演のRYOさんが迎えに来るまで(感謝)


作業を続けます。












皆さんも


よい週末を👋











では


また。










🦋






  • NAH0129

    2024.02.19

    ひとつの曲はその時々に起こること感じたこと興味が向いてることが含まれてるんだろうな、再録っていうのもまた手の込んだものなのだな、と知れました。
    制作中に、こんなふうに発信してくれる丁寧なTAKAさんに感謝です😌楽しみが増しますー!

  • hirata_

    2024.02.18

    YK SHOWでdefspiral曲が聴けるとは思っていなくて驚きました。
    一瞬で空気が変わりましたね!かっこよかった!
    TAKAさんRYOさん、横山さんはじめご出演の皆様の凄さを見せつけられました✨

    そしてアルバムに関してブログで言及してくださるたびに楽しみ度が上がって「もうどうしようか」です🤭
    先行のシングルたちも表情が違ってくるのかな?とか、色々と想像しながらお待ちしてます!!!!

  • 眞澄

    2024.02.18

    ブログ更新ありがとうございます₊❀̥୭

    寒くなったり暖かくなったり、気温差が激しいですが春に近づいてますね☘️花粉も含め…🤧

    日々アルバム作業などなど本当にお疲れ様です🍵
    TAKAさんがどんな風に日々色んな作業をされているのか知れて良かったです、アルバムがリリースされましたらTAKAさんのブログを思い出しながら大事に聴かせていただきます₊❀̥୭
    新曲の歌詞がどんな風に変わるのかや、再録の曲もどんな風に変わって、受け止め方もどんな風に自分の中で変わるのか楽しみにしています✨

    今夜皆さんと一緒に横山さんのお祝いが出来ること嬉しいです!楽しみにしています₊❀̥୭

  • 眞澄

    2024.02.18

    ブログ更新ありがとうございます₊❀̥୭

    寒くなったり暖かくなったり、気温差が激しいですが春に近づいてますね☘️花粉も含め…🤧

    日々アルバム作業などなど本当にお疲れ様です🍵
    TAKAさんがどんな風に日々色んな作業をされているのか知れて良かったです、アルバムがリリースされましたらTAKAさんのブログを思い出しながら大事に聴かせていただきます₊❀̥୭
    新曲の歌詞がどんな風に変わるのかや、再録の曲もどんな風に変わって、受け止め方もどんな風に自分の中で変わるのか楽しみにしています✨

    今夜皆さんと一緒に横山さんのお祝いが出来ること嬉しいです!楽しみにしています₊❀̥୭

  • dora

    2024.02.18

    こんをつめる作業の中、良いお目覚め何よりです✨
    もうすぐ手元に届けられるアルバムに想いを馳せ胸が高鳴っています(ღ^o^ღ)💘
    毎日お疲れさまです❣️
    そして本日の横山さんの㊗️イベントも楽しみにしてます🎵

  • 雪うさ

    2024.02.18

    こんにちは😊
    素敵な言葉の綴りにいつも癒されています✨️
    新曲やアルバムももちろんですが、既存曲の再収録と聞いて更に心が踊りました♫
    いつも「楽しみ」を更新して下さり感謝です🙏
    活動をやりきった暁には、北海道を思いっきり堪能できますように🏍🏍³₃
    引き続き応援しています💪

  • えびの かにみそ

    2024.02.18

    TAKAさん、おはようございます。
    夢占いは"身体がリフレッシュを求めています"ですね😆
    ブログを拝見しただけで気が遠くなって爆発してしまいそうです…正解のないクリエイティブなご職業って本当にすごい。
    新曲はもちろんですが再録もとっても楽しみです!リリースが待ち遠しいっ!!
    素敵なバースデーライブになりますようお祈りしております( ˘ᵕ˘ )

  • BENIO

    2024.02.18

    ゼロから生み出されたイチをそれ以上にするには
    イチ以上の大変なエネルギーがいると思いがちですが、その曲を演奏するたびに既に超えていっているんじゃないかと思います。
    ごはん尽きるまで没頭するなんてちょっと心配ですが、きっとノッテきたんですね✨でも、根詰めすぎないでくださいね。
    今日は横山さんのお祝い、楽しんで刺激もらってきてください🥳

  • ショコラ08

    2024.02.18

    遅くまで、早くまで?お疲れ様です。
    聴く側としては同じ詞でもその時々の状況や心境で響き方が違ったりするんですけど、詞を生み出す側の人もその時々で少しずつ変わっていったりするんですね。

    以前、ライブであえて詞を変えて歌ってくれたんだなという時があって。その時はみんな不安でいっぱいだった時期だったのですが、その状況の中で前を向いていけるような頼もしい言葉に変えて歌ってくれていてとても心強かったです。

    変わらないもの、少しずつ変わっていくもの、どちらも大切だし愛おしいです。
    これからもその時その瞬間の想いを受け取っていけたらいいなと思います。

  • sayacha

    2024.02.18

    TAKAさんおはようございます お疲れ様です☕️
    少しずつ日々変わりゆく季節を肌で感じるこの頃です
    春の気配はそこここにありますね🌸
    日々のことブログ更新ありがとうございます💓
    アルバム そしてツアーがとてもとても楽しみです🦋
    お忙しい毎日 お体大切に💓いつも応援しています
    今日も楽しみにしていますね🙋‍♀️

VIEW MORE

TAKA's BLOG一覧